2014年11月15日

おすましさん

Mさん宅ご愛犬様です
なぜかお散歩中色んな人に絡まれるMさん
びっくりな人居るんですよねたくさん
吉田公園での一枚です
銀ちゃんどっか向いてる
D7E20F78-B570-4569-87A3-9355D9442D0C.jpg
posted by 米村 at 08:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月13日

お嬢さん

見て下さい
シェリーちゃんおすまししてます
スクールからすぐ近くのお家なのでちょろんと会いにいっちゃいます
049E0FC9-A71E-48B6-B639-87BD6BA2C996.jpg9C22DAD5-AE7C-4737-A36A-0B8D5EAE2726.jpg
posted by 米村 at 15:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

画像

C606AF7F-5F67-416F-AF11-0DD204304AA0.jpg218A72F8-52EB-444A-A141-7C686C8483E6.jpg0D7E7B4C-5BBF-4794-8573-F4D7F13FD3BB.jpgC6BBA48A-A546-40C0-A02E-0E9C8131EE4D.jpg
posted by 米村 at 07:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月12日

さすが私の生徒諸君

今日は雨も上がりしつけ教室をやることができました(^.^)
とても楽しいひと時を過ごす事が出来ましたが皆さんいかがでしたか?
運動部の様に走る事が多かったですがしっかりこなしていただきその上罰ゲームの宮尾ススムさんとコマネチの真似もしっかりやって頂いて笑いました。
内容も皆さん素晴らしくさすが私の自慢の生徒さんです(^.^)
次回の罰ゲーム考えるのが楽しくなっちゃいましたよC5AA1004-BA43-4C1E-97EA-3C94B9DA2080.jpg0B7A7868-A9B8-42EA-8D4C-06D2785176BD.jpg66152C30-54E4-4BEF-9484-DA32D7645D77.jpg34213316-4648-4D3C-9FA9-07C174C4ED18.jpg
posted by 米村 at 18:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月11日

めいちゃんハート

めいちゃんお泊まりに来ました
この子可愛いんです大好きなんですよ
やはり何ヶ月も一緒に居た子たちは勝手に
半分私の子の様な気持ちになります
だからお泊まりに来たり遊びに来たりしてくれると嬉しいです
23F2F306-2F1F-401C-848C-D34C04C252F7.jpg930E6CDC-C006-4C18-B00E-727EB87EE8A2.jpgC1164E32-C5A3-4B81-8186-48F9A491DDAA.jpg
posted by 米村 at 11:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月10日

エリーちゃんからの近況報告(^.^)

先日エリーちゃんから近況報告が届きました。
EAE316D3-7493-42C8-8E7A-F32DD17F02ED.jpg924F3142-8A25-4F04-8ADE-65EB3D3EA438.jpg4DDBD4BE-8759-46DE-9BBB-98233794F7E5.jpgB22150C4-0865-48AC-AC3C-DC8426742B17.jpg
お父さんとお母さんとお参りに行って
皆んなの健康をお願いしてきたとの事でした。
可愛がって頂いてありがたい限りです
いつもありがとうございます
posted by 米村 at 14:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月01日

見えない物こそ大切

色んな犬達と関われば関わるほど何が大切なのか足りないのかジンジン犬から伝わって来ます。
しつけに熱心で興味のあるかたはうちに
初レッスンにいらしても口頭ではおすわり、待て、伏せは出来ますとおっしゃる方が多いのでやってみて下さいと言うと大体の犬が出来ないのです。そして必ず「家では出来ます」これはおやつやおもちゃだけに頼り肝心な人間の指示で聞いていないからです。何処でも出来ないといけませんし
これは犬が怖がったり興奮状態でもさせるようにすることが大切です
それともう一つ突き放しです
一卵性飼い主が多いのです
ですので飼い主が見えなかったり居なくなるとパニックになったり預けられても具合が悪くなる犬も多いのです。
犬の為を本当に思うなら大切過ぎぐらいに大切です。
それから口うるさいいつでも指示しっぱなし皆さん指示してばかりいると犬は自分で良い行動はしませんし考えなくなります
そもそも犬の世界は言葉がありません
人間と関わる為のコミュニケーションでしか無いのです
私が犬でさしたらあんなに色々口うるさく言われればチンピラになってますね
本当に手をかけるのは当たり前ですが過ぎてはいけないと思いますよ

posted by 米村 at 19:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月29日

たまらなく辛い時は

たまらなく辛い時は皆さんどうされてますか?
私はたまらなく辛い時は
1.泣くそれも声を出して
2.今が一番辛いと思うとあとは楽しいことだけじゃんと思う
3.犬達にむぎゅ〜としてもらうそして沢山遊ぶ

これが大体直ぐ回復できちゃう
って言うか直ぐ忘れちゃうんですけどね
posted by 米村 at 16:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月25日

犬同士にはかなわない

元気一杯おてんば盛りのナッツさんは
私との遊びや訓練だけでは足りないようで凄いパワーです
今朝シェリーがお泊まりに来たので
早速お守りをしてもらいました
素敵お疲れになってる(^.^)
シェリーがコントロールが効くので
楽させて頂きました
ありがとう7B2EFF25-DBFA-43A7-8AE9-4564B7C03390.jpg6FDFF01E-2F6E-47A4-935A-B2AEBAA38696.jpg97099B84-B12D-4F29-9160-113049ED1641.jpg


posted by 米村 at 09:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月13日

しろさんくろさん

昨日、あんこさん卒業しました
チロちゃんと最後のお写真です
603D06EA-3C79-44BD-B728-E89454C1DF0D.jpgDCE4EAC9-5B00-4809-B89E-F88A9A1DB6CB.jpgB1C9D701-B38D-410A-BB28-F13EA59D965E.jpg
よく遊んで貰ったので淋しくなるかもね
チロちゃん
posted by 米村 at 11:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

