2014年07月05日

床の間の女

天天は床の間が落ち着くらしい
ついでにたまにようもたすらしい
そんなとこがまた可愛いらしいお嬢様です59D77531-499C-4929-8903-565E265B6724.jpg
ゆうくん今年二回目の丸刈りーた
涼しげだね
24F5BB7B-17D1-4375-9999-A4837F845DFD.jpg
posted by 米村 at 13:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月03日

そんな猟犬居ない

よく聞くブリーダーさんのお言葉
「すいませんうちの犬噛むようになったんですけど」と飼い主が言うと決まってブリーダーさんが言う言葉
「今までうちからそういう犬は出たことありません。」
と言われるらしい
私に言わせれば元が一緒なんだからそういう犬がでても不思議じゃないと思うわけです
ブリーダーに言わないだけでそういう犬は沢山いると思います
大切なのはその対応だと思います
頑張ってください
79FFAC47-A8FF-4AAD-A83E-FAEC7F9D6E19.jpg638CB669-10E5-4E9A-90AB-BDC7323B106A.jpg
posted by 米村 at 13:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月01日

もらってますよ(^.^)

猟犬を育てて行く上でなくてはならないのは猟犬への愛情です。それも間違った方向ではなくです。
ですが皆さん私は思いますが猟犬達に愛をあげている以上にもらってませんか?
私の所には沢山のいろんな猟犬達が来て下さいます。褒めたりたしなめたりしますが
それさえも私は愛情をもらっている事を実感します。
そしてもらった愛を蓄えてまた新しく来た子に分けます。
だからいつも元気に幸せに暮らせるのかなと思います。
皆さんも愛をあげつつ沢山もらっていることを是非実感してみて下さい
7B92FAB9-27C3-43F5-ACCE-6C2DCE826E3A.jpgF3FF4640-8C05-4748-B8A0-105D09BC5404.jpg
posted by 米村 at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月27日

白雪姫

久しぶりに真っ白な可愛い女の子がお預かり訓練に来ました。
ピレは10年ぶりぐらいです
餡子ちゃんだとおもったらこちらの杏子
ちゃんですあんこです。
よろしくね
D2C5A743-F73B-46CB-8CDD-603AF9DBBAC1.jpg7592F582-5CED-4451-B1C3-CD2D249B9682.jpgA19BB3D9-F6DD-47FF-A006-653D43325C0E.jpg
posted by 米村 at 08:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月12日

分からなくなったら


私、最近とても良く思うことがあります
猟犬の扱いが分からなくなったり悩んだらその犬種のルーツをとことん調べると沢山のアドバイスや答えが見つかります
例えばボーダーコリー
どんなに大人しいボーダーでもボーダーは
ボーダーです
その体の中の血やDNAにしっかりボーダーとしての本能や性質が刻まれて居ます
殆どの猟犬は役目を持ってその犬種として固まりました。
ですのでその犬種の仕事の内容、猟をするのかまたは回収するのが仕事なのか家畜を守るのが仕事なのか悩んだときはぜひ自分の猟犬のルーツをぜひ調べて見て下さいねE18F999A-8FEB-4DE8-BDD3-134B2970C116.jpg736BBEAD-17F2-421D-9820-9DD6CEDAC490.jpg0757A344-B638-4EEB-BBD8-6C6CCFA59687.jpg36F02182-9F19-4DFB-9070-35BB8859F75E.jpg
D3FC1364-1C3A-482C-A67B-1743CDD7F375.jpg
posted by 米村 at 13:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月11日

ボーナス

C2FF7651-AF93-4E7B-9E98-D0405B6CE8CA.jpgCD56207C-D429-4474-9285-B3B67B5BF5D7.jpgD34AE374-F986-4669-9957-4D77034C5946.jpg612F9D23-E019-4149-944A-7E9FF740E656.jpg
1番上のこはベテランMさんのこでシェリーの同胎の銀くんです
そしてえびちゃん小梅兄弟こんな姿がたまらなく癒やされますね
リラとリラの弟君です
リラ元気にお姉さんしてます
これはアポロとメイ小梅母が編みぐるみを作って下さいました。
私にとても無理
凄い!
posted by 米村 at 15:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

場所をゆずる

皆さん本などで犬はソファーに乗せたり一緒に寝たりしたらいけませんと読んだことは無いですか?
それはしっかり人間の下に自分の立場があるか、無いかで変わって来ます
まだ子犬の頃の何も分かっていない段階では間違い無く乗せないことが無難だと思います。全ての猟犬には当てはまりませんが
勘違いさせてしまう一つの要因になります
例えばこんな事聞いたことありませんか?
うちの犬ソファーから下ろそうとすると噛むのよ。
はいそれは猟犬からしたら当然の事で下っ端がボスに場所を譲れとはどうゆうことだ!️と叱った訳です
私は猟犬とベタベタするのは好きですし寝るのも大好きです
でもそれはしっかり猟犬を私の下にしてからです。
皆さんとても大切ですよ
AE0606FA-33D7-4CFD-8F66-823A16A3DCEC.jpg
posted by 米村 at 13:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月07日

横に付いて歩かせる

皆さんどれだけ散歩中に横に付いて歩かせている犬を見たことがありますか?
私はほとんど見たことがありません
たまに上手に歩かせている方がいるなぁーと思って見ているとベテランMさんだったりして本当に見かけませんね
訓練用語で脚足行進と言いますが訓練士歴が長くなればなるほどその重要性を感じます。まず散歩中に吠えたりケンカを仕掛けて来る犬はグイグイ引っ張って飼い主を散歩させているみたいじゃないですか?
その時点で既に飼い主より犬が上位になっているのが分かります。
ここで私が言う横に付かせるとは犬が勝手に横に居ることでは無く飼い主の支持に従いながら歩かせると言うことです
横に付かせて歩くことで主従関係がつきやすく冷静にもなり人の言葉が頭に入ると言うことです
それじゃ犬はつまらない散歩と言うかたはどうぞお好きな様にしてください
段々大変になるのは分かりますからFC51F67B-F88E-4335-8589-30B6372A586F.jpg
posted by 米村 at 16:54| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月06日

可愛いでしょ(^.^)

7F31941E-6A68-4EB1-ADA7-9A92C7C9AA34.jpgB2604853-04B8-4D1E-8612-4042AD1B977F.jpg46E67B56-C53D-4BA0-BED8-8EAC23E39753.jpg
訓練士になれて幸せ
posted by 米村 at 19:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月02日

第2回SBS学園ワンワン講座

第2回SBS学園ワンワン講座があります
7月6日(日曜日)午前中10時からです
お時間ある方はどうぞ
いつもと違うお話をしたいと思います(^.^)
静岡本校です
posted by 米村 at 21:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月30日

美しい姉妹Part2

この子はメルシー妹のサラちゃんです
見て下さい(^.^)綺麗な子でしょう
お空に行ったキャバリアのミルクちゃんとゴールデンのチーズちゃんの妹になりましたよろしくね(^.^)
48AA6055-3E75-414B-BD9E-BBBB5F0AAB8D.jpgE317EB3A-DFA7-4D6C-AC58-8273F22B2E3F.jpg
posted by 米村 at 16:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

美しい姉妹Part1

この子は私がとても気に入り福岡から飛行機に乗ってお嫁に来ました。
血統もさることながら何より性格がとても穏やかな姉妹です。
只今生後6ヶ月コナン、ダンケの妹でメルシーです。よろしくね
31116CFA-C689-46FC-9FD4-62C53F6D8BE1.jpg3FEA04F2-EC80-4968-80EF-8FCA0EDFB7CB.jpg
posted by 米村 at 06:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月29日

手をかけて大雑把に育てる

今日の題名なんだかちぐはぐはぐな感じがするかと思いますがこれが良いんです
手をかけ過ぎて神経質に育ててもダメですしかと言って犬の思うままに育てても大変になります
かけるとこはかける、目をつぶる所はつぶるそうすることで良い家族の一員になることでしょう
皆さんの犬は過保護になっていたり
人間を無視するような子にはなってませんか?思いおこして下さいね
posted by 米村 at 18:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月25日

ここあと空豆とチビココア

昨日チームプードルと吉田公園に練習に行きました。
残念ながらあまり犬は居なく練習にはあまりなりませんでしたが待ての練習にはうってつけでした。
私ついでに携帯置いてきて焦りましたが優しい方が事務所に届けて下さり無事手元に帰ってきました
B9F5BB6D-6EDE-4ABD-92A9-4C769133C08C.jpg0622509B-57D6-4733-9D15-A82F7F4ECCDF.jpgD3594E89-F1E7-4EE2-98B7-73B2832D7119.jpgD25DF578-E8BF-4F0E-9060-A1F10C6EC947.jpgD68DECCC-D3E1-4FCB-B798-06AD806E60E5.jpg
posted by 米村 at 11:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月20日

福ちゃんテレビに出る

数年前にしつけ済みでお嫁に行った
ヨークシャテリアの福ちゃん今はチェルシーちゃんが今週の金曜日23日にめざましテレビの今日のわんこに出ます
お時間ある方はご覧くださいね
posted by 米村 at 20:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月12日

簡単に考え過ぎ

躾って簡単に出来てすぐお利口になると皆さん思っているかと思いますが残念ながら簡単に出来ませんし飼い主の意識が大切です。
お座り、伏せ、待て、が出来ても噛み付いたり吠えるのを止められなかったりハウスに入れる
ことの方がとっても大切で重要なんです
それにおやつやおもちゃが無くてもお座りや待てが出来ますか?
ドッグランなどで騒がす興奮せず居ることが出来ますか?
良くうちの犬は何処どこの有名な血統で
お利口なの
と言うかたが居ますが私からみればいくら綺麗な犬でもマナーがわるければ全く魅力を感じないしこんなに犬が綺麗なのに可哀想と思ってしまいます
しっかり自分の犬をコントロール出来るように着飾らせるよりも何よりも大切です(^.^)


posted by 米村 at 12:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月05日

ピースケの動画

ピースケの動画をつくりました(^.^)

posted by 米村 at 21:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月29日

シェリーちゃん練習

シェリーちゃん自宅練習です。
ママは3頭目のベテランさんなのでお上手です。楽しんでやって頂いてます
シェリーちゃんちのお庭まるで不思議の国のアリスのウサギが出てきそうです
これから薔薇が沢山咲いて幻想的な雰囲気になります。素敵
23BED1C6-E6F2-482D-BBD2-D494F30B389A.jpg86F44448-2F90-4D68-A117-3F07128BE3BC.jpgC317DF3A-3B98-45AE-B9C1-267E659784AC.jpg8E888B36-095E-4869-8F23-672F503F7F18.jpgA825CB1E-1B6E-4335-A2D1-B7630DC35753.jpg
posted by 米村 at 16:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まぁさん初指導係

久しぶりにまぁさんお泊りに来てくれたので早速プードルのココアさんの指導係をやってもらいました。
チョビこだったまぁさんも指導係をお願い出来るようになって先生嬉しいよ
5C31AA19-9A4B-4CD0-B31D-6B817EA59710.jpgC81879E5-A5FC-45CE-AA8A-94A72472C052.jpg2288F4C7-C632-4626-B725-1D3BB597486B.jpg21AC5B51-6E2A-40AD-84E5-53420EB5A202.jpgF6F94E7F-503D-4A2C-9491-014290BEFB00.jpg
私も寝転びながら撮りました(^.^)
posted by 米村 at 08:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月20日

ぱー子先生

6A4B200D-23DF-4C32-B37F-22A6ADF2A9B0.jpgFE3DC43F-D63B-43A9-BDE0-4D24455C506C.jpg2F6C8784-8DDB-4103-928B-052BCFEB280C.jpgぱー子です本名はパールですが純子さんが勝手にぱー子って読んでます。
嫌な感じ
私何でも分かっちゃうんです。
この子が本当に優しい子なのか高飛車な子なのか威張りなのかお行儀わ悪い子なのか
中でも私お行儀悪い子大嫌い!️その時は思わず無礼者!️と吠えちゃうんですけど
敏明先生にそれもお行儀が悪いです
と叱られてしまうんです
私お顔は怖いけどとっても賢いの
私の種類はマスチフです
よろしくね
posted by 米村 at 11:38| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

