2014年10月12日

モンさんハート

チョコラブのモン君です
中々やんちゃ坊主でございます
これからお父さん、お母さんに頑張ってもらいます。
特訓が始まりますが頑張って付いて来て下さい。
宜しくお願いします
D3AF42EA-7E6B-4CFA-AD68-2E33E920C9E4.jpg78595AD8-5240-42A2-B969-C1D8267853F0.jpg
posted by 米村 at 17:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月10日

ほっちゃんきらきら

2代目ラブのほたるちゃんです
前の子は男の子でしたが今回女の子を迎えられました。
男の子は男の子の顔女の子は女の子のお顔ですよね
頑張ってお勉強中です
E7AB59D7-0BA5-4185-8769-75A50DF37C10.jpg2F432278-0792-4DC2-8344-42A61484DA69.jpg
posted by 米村 at 11:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月07日

偉いぞ!️たけちゃん

柴犬のタケル君呼び名はたけちゃん。
たけちゃん偉いんです。もうすぐひと月たちますがスクールの環境にも慣れて本格的なしつけが始まりました。
F567AA34-2DA1-4BCC-80E8-511EE6527815.jpg2D8D7916-22C1-40A4-956E-27573B7295C7.jpg
偉いのはこの表情が出来る様になってきたこと。
自分より上の者に服従しつつもほめられると耳を倒して体を小さくさせ万遍の笑顔をしてくれます。
嬉しい時の表情です
これは犬種問わずどの子もやる表情です
可愛いんですたけちゃん
posted by 米村 at 11:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月04日

素晴らしい顔3(かなしいカオ)

今日は上級コースしつけクラブをやりました。
本当に皆さん素晴らしいです!
私は頭が下がります。
犬を掌握するのには強い気持ちと愛情が無くてはまず出来ません。
上っ面の愛情ではなく上手く言えませんが
強いリーダーとしての愛情でしょうか
私に付いて来て下さってありがとうございます。
とにかく皆さんの日頃の関わりを良く分かった時間でした。ブラボーです8B60F826-AE05-4C66-B172-90909F1DED07.jpg396ABFA6-D867-45C2-A28B-F72078C13D1E.jpgB3ED898C-922B-45E8-8C6A-E9C964A888C5.jpg

posted by 米村 at 21:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

次男の休日



ほうちの次男は休みの日に草むしりや草刈りをしてくれます。
とーっても助かります
ありがとう
FF42B360-57D6-4558-A118-08FE3A07D1E3.jpg8D2C67CF-730B-40D1-BDDB-94AAA95CCB21.jpg8A60174E-EED1-4628-A19A-24B6F14D2F66.jpg
posted by 米村 at 13:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月30日

ファニーハート

可愛らしい画像が届きました
なんて可愛らしいの
FE7D41F1-8D83-40E2-8AC2-CA10EC36CC55.jpg2223A6E7-8940-4D48-93D9-F024F021ECE4.jpg53278D94-0C8F-4044-8DDA-C688BE057B5D.jpg18AE0393-195F-49A0-986F-2762FE781202.jpg1E0F642E-C680-42F2-990A-218015F0C268.jpg
サラ、メルシー姉妹です
posted by 米村 at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

競技会

先日大会がありました
お天気も良く楽しい一日でした
皆さんありがとうございました
90B56E52-F9F9-4E84-8592-6B3AA2BDD7A6.jpg9C833DEF-1A8C-4287-90BE-7AC12CD93C84.jpgA4DAAEEB-9F41-4F0D-90C2-A949E925B601.jpgF900BC38-C9F3-4D9F-8F9C-ED5C9CC05CD0.jpg
posted by 米村 at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月25日

お行儀

私はつくずく思います。
ドッグスポーツを楽しむのも大賛成ですがそれ以前にお行儀を良くすることが大切だと。
先日訓練大会がありました。どの子もきっと練習を沢山してきていることと思います。ですが座れ、伏せが出来てもそれ以外のマナーが全く出来ていない犬が多い
他の犬に吠えかかったりケンカをしたり
引っ張り回したり何のためのしつけなんでしょう。
残念でなりませんまた自分の犬はお利口だと思い込む自信何処から出てくるのでしょう
もっとお行儀が良くなる様に進歩しなくてはいけませんね

posted by 米村 at 11:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新幹線で来ちゃったよ(^.^)

9DA14A08-70BC-472F-8E42-CB45AEAE3494.jpgC9317160-F366-4E57-9052-286588AC3F9B.jpg587C1BCA-F292-4C5C-8D5E-67ECB6FADCF2.jpg
ぼくはクックお姉ちゃんに連れて来て貰ったよ。新幹線に乗って東京から来ました
皆と仲良く過ごせる様に頑張るのでよろしくね
posted by 米村 at 11:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月07日

人間の感情

人間の感情は本当に厄介です
悲しい、可哀想、あわれ、とこう字に変えて見てもあまり良いイメージはありませんがまさしく犬達からしてみれば負の感情で
弱さを表します
この様な感情の人間の元に育った犬は勘違いしてリーダーになろうとするか精神が不安定になって分離不安になったり神経質になったりします
もちろんその犬の性格にもよります
また言い聞かせて直すと言う方もいらっしゃいますがそれも強い口調弱い口調かにもよりますが負の感情になります
犬が心地よく安心するのは正の感情です
つまりこの群れの中に入っていれば安心だと思えること正しいリーダーシップは正なのです。
まえにも書いたかもしれませんがうちの犬達は年齢よりも若く見えます
それは自分を強く見せることなく安心して居られるようにしているからです
私の犬を知っている方はそう思われるとおもいます
話は全く変わりますが私は柴犬専門の講習会を開きたいと思います。
前もって告知しますのでよろしくお願いします。
posted by 米村 at 18:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月06日

種をまく

犬のことではありませんが私しみじみ思いました。
今の現状から出たいとかこうしたいけど失敗したらどうしようとか思ってその場でバタバタしている方
まず行動してみることです
必ずその場では無いかもしれませんが
道は開けます。
少しの勇気と行動力があれば誰でも出来ます。これから先のことを考えただけでワクワクして来ます
みーんなでワクワクしましょうね76226D0F-BD90-44FD-B445-C4EBB13FCD7F.jpg
今年始めに買った熊手さまです
色が綺麗で私愛着があります
posted by 米村 at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

猟犬友はありがたい

今日は三回目のワンワン講座来て頂いてありがとうございました(^.^)
私はしみじみ思いました。
スクールに来て頂いている方々は本当に皆さん熱心で温かい心を持ってい猟犬を良くしたいと思って勉強したり集まったりで頭が下がるばかりです
私も皆さんに越されないようにこれからも頑張ります!5C87F72E-1081-4D29-AC3F-2D32977CF9CA.jpgDFA97792-B9B4-4953-9739-EF2376E9335F.jpg
チョッパーとルフィーの帽子を赤黒ママに頂いたので早速かぶってもらいました(^.^)
そうでした。次回は浜松で12月7日に開催する予定です。
お時間ある方はどうぞ(^.^)
posted by 米村 at 19:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月22日

甘やかす

私もよく主人に言われます
「そんな甘やかしていると後が大変だよ!️」
勿論犬ではありません。
三男のことです全く甘やかしている意識がありませんのでそんなことない!と言い切りましたが昨日友達にも言われました。
「甘やかしてるよ~」ビックリ︎だって甘やかして居る意識がありませんから
こうも主人に言われました。
後で大変になるぞ~って
でも私一様沢山の犬達をやってきてますからダメなものはダメとも突き放せます。
きっと一般に犬を甘やかすと感覚は似ているかも知れません。
ですが犬は自分で我慢してよくなろうと言う気持ちはありませんからあっと言う間に大変になります
噛み付いたり、吠えたり、不安分離症になったり
犬と人間の違いは犬はずっと自立しませんが人間はすると言うことです
皆さんも是非思い起こしてみて下さいね(^.^)
posted by 米村 at 15:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月20日

小熊ちゃんハート

725874D3-CC8C-45AB-8689-D9A96E3585BB.jpgAFA0AB67-999F-4FC5-84C3-720F84812824.jpg
杏子さんの隣に居るこの子何の犬種か分かりますか?
小熊ちゃんみたいですがニューファンドランドの仔犬のチロちゃんです
ピレの杏子さんに指導係をしてもらい
夕方の散歩は二匹で行きます
0D7876BD-A08A-43F4-A0E6-18BD51DBBE79.jpgD881735A-5B9E-4414-8B06-40DA5E3327D5.jpg
この子はゴン、ネネのお家のゆずる君です。今年生まれなのでスケートのゆずる君から頂いたのかな?と思います
超大型犬三つ巴で嬉しいでーす
posted by 米村 at 11:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月18日

可愛いのハート

昨日お泊りに来てくれたペキニーズのももさん。
帰りにトリミングに直行してとっても可愛らしくなりました
ロン毛のお写真とってありませんでしたが
カット後のお写真をお母さんが送って下さいました。
とって〜も可愛いの
61476C39-20B0-42D6-99AB-BB5232C61C3F.jpg7F47E01D-DBAF-41C3-946D-D541E4854BCB.jpg

posted by 米村 at 11:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月14日

綺麗に消えました

今朝きれーいに私の携帯電話のアドレス帳が消えました!
なんででしょ?
ご迷惑おかけすることもあるかと思いますがよろしくお願いします。
posted by 米村 at 14:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月13日

第3回ワンワン講座

ワンワン講座も皆さんのおかげで3回目を
出来ることになりました(^.^)
毎回内容が違い中々犬好きには楽しんで頂いててるかな?と思います
次回は9月6日になります
お時間のある方は是非どうぞよろしくお願いします。
詳しい事はSBS学苑本校にお問い合わせください。

posted by 米村 at 01:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月31日

やらない選択肢はない

褒めてしつける叱ってしつける色んな方法がありますが大切なのはその犬を見て性格をみて教えて行く事が重要です
ですのでなに式ですか?と聞かれれば
何でもあり式です。と言うしかありません
そして何でもあり式と飼い主さんの意向と合わなかった時申し訳ありませんが何でもあり式に変えていただなくてはなりません
何しろ私はプロです今まで沢山の犬達を触り暮らして来ました。皆さんの中の数頭の知識の中では間違えてしまうこともあると思います。ですので本当に良くしたいのでしたらやるしかないのです
やりもしないのに出来ないとか周りの人がと言うのは私はとても嫌です。
沢山苦労して私に着いて来て下さい
必ず良い家族に出来ますからハート

posted by 米村 at 18:06| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月12日

これからは目立ちます!

今まではなるべく目立たぬようでも腕は向上心を持って上げて行こうと思ってやって来ました
ですが私決めました。
目立ちそして腕も上げるように精進する
私思いました。
私が目立ちたい理由は犬のことならここだ!️と思って下さる方が増えれば助けれる犬も増えると言うことです
威張っているようですがこんなふうに書くと言うことは自分にもプレッシャーをかけていることなんです
ですので困られている方真剣に犬を迎えたい方は米村ドッグスクールへいらしてください

posted by 米村 at 18:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月06日

あー!️楽しかった(^.^)

今日は日曜日の朝から沢山の方に参加頂いてありがとうございました(^.^)
あっと言う間に時間が過ぎてしまった気がします。
次回は9月にやりますのでまた沢山の方のご参加お待ちしています
E606EAD9-A5C8-4372-A5EC-84F2E5F35091.jpgAE6529D2-3E61-4C67-A7A4-D622FE5ED8BC.jpg

posted by 米村 at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

