2014年11月01日

見えない物こそ大切

色んな犬達と関われば関わるほど何が大切なのか足りないのかジンジン犬から伝わって来ます。
しつけに熱心で興味のあるかたはうちに
初レッスンにいらしても口頭ではおすわり、待て、伏せは出来ますとおっしゃる方が多いのでやってみて下さいと言うと大体の犬が出来ないのです。そして必ず「家では出来ます」これはおやつやおもちゃだけに頼り肝心な人間の指示で聞いていないからです。何処でも出来ないといけませんし
これは犬が怖がったり興奮状態でもさせるようにすることが大切です
それともう一つ突き放しです
一卵性飼い主が多いのです
ですので飼い主が見えなかったり居なくなるとパニックになったり預けられても具合が悪くなる犬も多いのです。
犬の為を本当に思うなら大切過ぎぐらいに大切です。
それから口うるさいいつでも指示しっぱなし皆さん指示してばかりいると犬は自分で良い行動はしませんし考えなくなります
そもそも犬の世界は言葉がありません
人間と関わる為のコミュニケーションでしか無いのです
私が犬でさしたらあんなに色々口うるさく言われればチンピラになってますね
本当に手をかけるのは当たり前ですが過ぎてはいけないと思いますよ

posted by 米村 at 19:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
米村さんがチンピラになっちゃうとか…思わず笑っちゃった笑
前回私が息子を抱っこした時にヤキモチを焼いたチロの姿を見てチロ〜!!
って抱き締めたくなりましたがそこは敢えてやらない!!そうゆう些細な事が大事なんですよね^_^

Posted by チロのおかぁさん at 2014年11月02日 10:28
チロ本当に偉くなりましたね(^.^)
先生泣けちゃいますよ
まだまだ沢山試練がありそうですが
頑張って付いてきて下さいねおやゆびサイン
Posted by at 2014年11月13日 20:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。