2013年12月01日

こんなときって

例えば本能が強い犬種や世間一般に怖いと思われている犬種こんな子達が(もっと怖いと思ったけど大人しいのね(^-^)/)とか(こんな子も居るのねぇー)って言われるとめちゃくちゃ嬉しくなります。
例えばうちに長く来て頂いてるベテランのMさんは(いつもちゃんと横にシェパードを付けて歩かせていて凄いね~とか大人しい〜)とかは最高の褒め言葉ですし
ミニピンの茜、クロタ母の子達も良い子何です
そしてシュナウザーのこうめ、こむぎもこんな子いるんだ〜。と思う子達ですしそんな事をよそ様にいわれたりするとめちゃくちゃ真剣に自分の子に向き合って来たお家の方はたまらないでしょう。
で私何が言いたいかと申しますと手をかければかけたなりのことがかえってくると言う事です
だから飼いやすい、飼いずらいじゃなくその子に合わせて飼い主が対応すれば良いだけのことでございます。
いろーんな犬が居るから楽しいですものね

image-20131201211938.png

image-20131201212009.png

image-20131201212025.png

image-20131201212044.png

image-20131201212120.png

image-20131201212148.png

image-20131201212234.png

image-20131201212408.png

image-20131201212545.png

image-20131201212627.png
posted by 米村 at 21:27| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あれもこれもそれもぜーんぶ、じゅんじゅん先生のご指導のおかげですvv
まだまだ至らない飼い主ですが、おかげ様で犬と暮らす毎日が楽しすぎです。
これからもよろしくお願いします(^^)
Posted by 茜黒太母 at 2013年12月02日 21:56
それはそれは大変嬉しいお言葉です
こじゅんこ増産計画お願いします(^-^)/
Posted by じゅんじゅん at 2013年12月03日 08:14
犬って、手をかければかけただけの事は返ってくるんですね。
飼いずらい犬種を選んで、今度こそ、飼いやすい犬種を選ぼうって心に誓うのですが、
なぜか、飼いにくそうな犬種に目がいってしまう私です。
損な選択と思いつつも、飼いにくい犬種、なぜか、可愛いです。
これからもよろしく指導お願いします。
Posted by こうめこむぎ母 at 2013年12月04日 11:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

