2014年04月29日

シェリーちゃん練習

シェリーちゃん自宅練習です。
ママは3頭目のベテランさんなのでお上手です。楽しんでやって頂いてます
シェリーちゃんちのお庭まるで不思議の国のアリスのウサギが出てきそうです
これから薔薇が沢山咲いて幻想的な雰囲気になります。素敵
23BED1C6-E6F2-482D-BBD2-D494F30B389A.jpg86F44448-2F90-4D68-A117-3F07128BE3BC.jpgC317DF3A-3B98-45AE-B9C1-267E659784AC.jpg8E888B36-095E-4869-8F23-672F503F7F18.jpgA825CB1E-1B6E-4335-A2D1-B7630DC35753.jpg
posted by 米村 at 16:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まぁさん初指導係

久しぶりにまぁさんお泊りに来てくれたので早速プードルのココアさんの指導係をやってもらいました。
チョビこだったまぁさんも指導係をお願い出来るようになって先生嬉しいよ
5C31AA19-9A4B-4CD0-B31D-6B817EA59710.jpgC81879E5-A5FC-45CE-AA8A-94A72472C052.jpg2288F4C7-C632-4626-B725-1D3BB597486B.jpg21AC5B51-6E2A-40AD-84E5-53420EB5A202.jpgF6F94E7F-503D-4A2C-9491-014290BEFB00.jpg
私も寝転びながら撮りました(^.^)
posted by 米村 at 08:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月20日

ぱー子先生

6A4B200D-23DF-4C32-B37F-22A6ADF2A9B0.jpgFE3DC43F-D63B-43A9-BDE0-4D24455C506C.jpg2F6C8784-8DDB-4103-928B-052BCFEB280C.jpgぱー子です本名はパールですが純子さんが勝手にぱー子って読んでます。
嫌な感じ
私何でも分かっちゃうんです。
この子が本当に優しい子なのか高飛車な子なのか威張りなのかお行儀わ悪い子なのか
中でも私お行儀悪い子大嫌い!️その時は思わず無礼者!️と吠えちゃうんですけど
敏明先生にそれもお行儀が悪いです
と叱られてしまうんです
私お顔は怖いけどとっても賢いの
私の種類はマスチフです
よろしくね
posted by 米村 at 11:38| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月19日

訓練士の責任

幼少期の仔犬に与える影響は一生続きます
もし生後二ヶ月くらいからやらせて頂く場合など本当にその訓練士が犬格を創ると言って良いと思います。
それは人間も同じだと思いますが大きく違う所は人間は色んな経験をして自立親元を離れますが犬は一生飼主の元で暮らして行きます。
さて本題ですがここ数年、自称訓練士が沢山増え同時にスクールにもその方達がしっかりやらなかった為に問題行動が出て
本当に犬達が可哀想でたまりません
何時も書きますがお座り伏せお手が出来ても噛みついたり手入れもできない様じゃ
可愛がってあげれないでしょ!
中途半端なら他の仕事にしろ!って思いますよ。残念で残念でなりません
プロと言うからにはしっかり心に熱く強い気持ちがなくてはいけないと思います
何かぐちっぽくなりましたがそれだけ責任が重いってことなんです
posted by 米村 at 10:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月18日

必要なこと

うちの子はお座りが出来ます!
うちの子はおても出来る!
ご飯の待てが大得意なんです!
でも噛み付くんです、、、
私がいないと家の中を破壊するんです
散歩で吠えるんです
皆さんどう思われますか?
これは特別な言い方では無くよくある話なんです。いくら芸達者でもこれでは何処にも連れて行けませんし人に迷惑をかけてしまいます。
何が本当に必要かよく考えてお勉強して下さいね7E7499C8-3802-4F72-BC5B-C7DDBFD6BE8F.jpg14470DDF-B4C6-4680-8B83-E484FDE132B8.jpgB5D68C31-DAB8-455B-87BE-201A5C2FDB46.jpg68FB466B-C478-4098-B9DA-A0CF14A62D5D.jpgD3558ACF-B414-44F7-90ED-6E9FC6B0B302.jpg
posted by 米村 at 16:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

吉田公園

C248B295-C5FE-4CED-A4E2-BEBE2FA5A061.jpgD7237CBF-D017-43CC-BA25-8ADC71F41ED7.jpg5F1FF7F7-323E-4121-B488-97B84C35BA40.jpg2F679FC8-EFFB-4BB5-902B-063964842103.jpg
吉田公園に柴犬のラブちゃんとワイア〜ダックスのピーのプロモーション動画を撮りに行って来ました。
レンレンも練習にいきました。
沢山の人と花が綺麗でしたよ(^.^)
お嫁に行ったなっちゃんとなっちゃんパパさんにもいらして頂いて姉妹大喜びでした
posted by 米村 at 16:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月17日

ラブちゃん動画

ラブちゃんの動画つくりました(^.^)

posted by 米村 at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月15日

お転婆ちゃん

お転婆ちゃんのココアさんです
今日は空豆君と豆に協力してもらいました。
大人しいと思ったら私の観葉植物食べてましたCA6556F7-5CAD-4772-A2FF-FCD75379C3E1.jpg9917616A-C2F5-4842-9F9A-9E958B3183EC.jpgC39A3B03-BEEC-4113-8DE2-84EA7E82C7A7.jpgF5874F31-0612-4BB7-9443-83424E6E7874.jpg
posted by 米村 at 14:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月02日

きなこご自宅練習

とにかく可愛い!
三姉妹きっと自分もシュナウザーだと思ってるに違いない(^.^)きなこさん
ビバ!️多頭飼いやっぱりいいわぁ〜

D2D08E82-F0DE-4A89-93FA-38F868818F52.jpgB832C599-165F-4376-8B70-2676EC867DA9.jpg888467BC-3F5E-405E-B33C-CC57F423C54F.jpg709DDABE-3C23-493D-9D05-43D2575AF749.jpg
posted by 米村 at 17:19| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なっちゃん嫁入り

今日なっちゃんがお嫁に行きました。
なっちゃんのお家の方もとてもなっちゃんを大切にして下さるのはとてもよく分かります。
先日近所の公園に練習しに行った時のことです
小学生が練習しているのを見て「すいません!️あの犬具合悪いんですか」と聞かれたそうです。(なっちゃんはお父さん担当)待ての練習をしていて動かなかったので
そう思った様です
とても良い柴犬になりましたよ
posted by 米村 at 13:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月01日

SBS学苑

じゃ~ん!️4月25日の夜19時から20時半まで犬の講座をやります
犬の選び方から性別選び方家族に合った犬しつけその他もろもろお話しさせて頂きます。
ご興味がある方は直接SBS学苑までお問い合わせください。
参加費は2000円です
沢山の方からのお申し込みお待ちしてます
ぜひこれから飼いたい方、前に上手く関係を築けなかった方、まじめに犬のお勉強したい方はお待ちしてます(^.^)
posted by 米村 at 09:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

