2013年12月23日

お行儀の悪い人

何回もひつこく書いてますが私はお行儀の悪い犬は嫌いです。ですがそれ以上にお行儀が悪い犬を行儀が悪いと思っていない飼い主はもっと嫌いです。
意地悪を言っている訳ではありません
例えば平気でよその人に飛びつく犬、獣医さんで吠えっ放しなのに平気でおしゃべりに夢中になる飼い主などなど他にも例をあげれば沢山ありますが書ききれません
うちにいらしている飼い主さんはしつけをしていると言うと「えー!何で犬にそこまでするの?」と言われるそうです。欧米では当たり前ですが日本ではこれが現状です
もっと向上してほしいなぁと思うばかりです
posted by 米村 at 18:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月12日

相乗効果

今日、蘭丸君がとても久しぶりにおとまりに
きました。
蘭君はうちに居たマリアの同胎です
14歳になります。うちの子が数年前に天国に行ったので羨ましいご長寿です
そしてとても若々しいくてビックリです
所で老犬を皆さんはどの様にして過させますか?私は体調を見ながら色んな刺激を与えます
部屋の中だけでは無く日中でも外の日光浴また他の犬との交流、散歩等です
そして老犬はとても穏やかな空気を持ってますのでチビたちの教育係としても優秀です
また若い刺激も受けて老犬にも良いのです
ココは蘭丸爺ちゃんが好きでくっついて寝てましたよ
元気で長生きね!

image-20131212123855.png

image-20131212123903.png

image-20131212123911.png

image-20131212123922.png

image-20131212123930.png

image-20131212123938.png

image-20131212123943.png

image-20131212123949.png

image-20131212125439.png
posted by 米村 at 12:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月11日

微笑ましい(^-^)/

先日卒業したレオン君のママさんから
とびっきり可愛らしいお写真が届きました。
大きくして飾りたいぐらいに素敵なお写真です

image-20131211211447.png
posted by 米村 at 21:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月05日

ふわふわ

ダンケのお母さんのお姉さんちのなると君です
ビションフリーゼです
お人形さんみたいです

image-20131205101759.png

image-20131205101816.png

image-20131205101834.png

が中々のやんちゃ坊主です(^-^)/
でもそこがめちゃくちゃ可愛い
posted by 米村 at 10:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月03日

こじゅんこ増産計画

私は沢山のこじゅんこ又はことしあきを作りたいです。(じゅんこは私としあきは夫)
私の名前を先に書いてしまいましたが所どころにこじゅんこにいて頂き犬の暮らし方を向上させようじゃありませんか!️と言う広大な考えです。
みなさんの手にかかってます!ぜひご協力をおやゆびサイン

image-20131203190301.png
posted by 米村 at 19:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月02日

載りました

ハーブバーンのゆうこちゃんが「あんた載ってたよ。見たこと無い笑顔だよ!」と言われ
一冊ゆうこにもらいました
まぁー!️なんて老けちゃって気の毒と思いながら見てましたが記念にいいかなー
とも思いました。
よかったら無料の雑誌なのでその辺のお店とかに置いてあるかも
すろーかる12月号です


image-20131202203933.png
posted by 米村 at 20:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月01日

こんなときって

例えば本能が強い犬種や世間一般に怖いと思われている犬種こんな子達が(もっと怖いと思ったけど大人しいのね(^-^)/)とか(こんな子も居るのねぇー)って言われるとめちゃくちゃ嬉しくなります。
例えばうちに長く来て頂いてるベテランのMさんは(いつもちゃんと横にシェパードを付けて歩かせていて凄いね~とか大人しい〜)とかは最高の褒め言葉ですし
ミニピンの茜、クロタ母の子達も良い子何です
そしてシュナウザーのこうめ、こむぎもこんな子いるんだ〜。と思う子達ですしそんな事をよそ様にいわれたりするとめちゃくちゃ真剣に自分の子に向き合って来たお家の方はたまらないでしょう。
で私何が言いたいかと申しますと手をかければかけたなりのことがかえってくると言う事です
だから飼いやすい、飼いずらいじゃなくその子に合わせて飼い主が対応すれば良いだけのことでございます。
いろーんな犬が居るから楽しいですものね

image-20131201211938.png

image-20131201212009.png

image-20131201212025.png

image-20131201212044.png

image-20131201212120.png

image-20131201212148.png

image-20131201212234.png

image-20131201212408.png

image-20131201212545.png

image-20131201212627.png
posted by 米村 at 21:27| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

