2013年10月30日

すろーかる

すろーかるって言う無料の雑誌知ってます?
静岡の方がおもに置いてあるらしいですが
先日某お水の会社から今のお水屋さんに変えた所たまたま一年間この雑誌の広告をこの会社が買ってているらしく「米村さん良かったらいかがでしょう?」と言われて載せて頂きました
12月号に掲載予定です
半ページですが探して見て下さい(^-^)/
posted by 米村 at 17:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月29日

情操教育

子供に動物のお世話をさせたり可愛がるのを見せて心を豊かにさせるっとこんな意味でしょうか?
でも親が動物を可愛がったり大切にしている所を見せればそれだけで十分な気がします。
うちの子自慢じゃありませんが本当に
犬達を大切にしますし守ろうとします
そんな場面を見るとじーんて来てしまいます。
それは、動物だけでは無くて自分より小さい子達やお年寄りにも同んなじ態度を取り
またまたじーんと来ます
犬達に感謝しなくちゃいけませんね(^-^)/
優しく育ってくれてありがとうです
posted by 米村 at 19:52| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月07日

創業フェア

今日はさわやかさんの創業フェアでお父さんにお願いして食事にいきました。
お腹いっーぱいに食べてさぁ帰りましょう!
の時に小学生のお楽しみで好きなオモチャを頂けます。
周はとてもそれを楽しみにしていて今回は金メダルを選んできました。
そして家にかえるとなぜかハサミと金メダルを持ちテーブルの下に隠れました。
しばらくすると出て来て
「チャチャコ~いつもありがとう(^-^)/
金メダルかけてあげるねー」
と紐を短く切ってチャチャコサイズにしてあげてました。手前味噌ですが優しい子供に育ってくれてお母さんは嬉しいです

image-20131007214516.png

image-20131007214533.png
posted by 米村 at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メイクアウィッシュ

今日の題名のメイクアウィッシュっと言うボランティア活動されている団体をご存知でしょうか?
わたしも最近知ったのですが、余命宣告された子供達に最後の夢やお願い事を叶えると言う活動をしています。
私のお友達の娘さんが難病にかかりその時に同じ病院や集まりでこの団体を知り参加するようになったそうです。
数ヶ月の子供から成人になるまでの子供達で
その子やご両親のお気持ちはどのくらいの悲しみや絶望かなどは想像してもしきれないと思います。
そして静岡県のボランティアの方はとても少ないらしく是非お手伝いをして下さるかたがいましたらホームページなどご覧下さい
11月につまごいでチャリティーマラソンがあるみたいですがボランティアの方の人数が足りないみたいです。
もちろん参加して頂ければ嬉しいとのことでした。
マラソンといっても歩いてもよいそうです。
私、最近思うんです。
子供達はみーんなどのお家の子も宝物だって
日本を支えてくれる子達だってだから私も出来る事があればお伝いしたいなって
皆さんもちょっとのことでも是非お手伝いして下さい。
よろしくお願いします。
posted by 米村 at 18:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

