2013年09月29日

愛情

久しぶりに犬について真面目にお話させていただこうかなと思いました。
どんな動物でもおうちに迎えたらうちの子になり特別になりますそれはもちろん私も同じです。
愛情を与え、貰い家族になります。
ですが犬達が本当に欲しい愛情と人間が与えがちな愛情は残念ながら少し違うようです
犬達が欲しい愛情はしっかりしたリーダーに守られ安定した精神状態で暮らすことです
人間が与えがちな愛情は自分の中のエゴで人間扱いして犬に主導権を与え不安にさせてしまうことが多いのです。
人間は人間らしく犬は犬らしくさせることが何より犬は楽で幸せなのです。
そのお勉強を沢山飼い主さん達は学ばなくてはなりません。
アメリカ式ヨーロッパ式では無くその犬を見ながら接し、しつけをすることが何より1番良いしつけ方法だと思います。
また自分はこのやり方で育てたいと思ってもその子に合わなければ飼い主さんが変えなくてはいけません。
とにかく犬の性格を見ながら育てることがとても重要だと思います

posted by 米村 at 20:23| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

すっーごい!

今日はこたろう君のおうちに行ってきました。
お父さんは大の阪神ファンそしてゴジラのコレクターさんです。
そしてなんと玄関にお迎え頂いたのはリアルヨーダ!!
image-20130929172929.png

image-20130929172942.png

image-20130929173003.png

image-20130929173011.png

image-20130929173023.png
これは是非何でも鑑定団に勝手に応募しようら!と興奮した帰りのくるまのなか
大事なこた君お宝画像撮ってくるの忘れてしまいました。
ごめんなさいしょぼり
posted by 米村 at 17:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月28日

練習

先日の競技会の前に海君に会い
「大会出ましょうよー」のお願いに
「じゃあ明日練習来ます!」
と来て下さいました。
およそ一年ぶりの練習に海君さずがでした。
当日はご用が出来て出れませんでしたが
良いもの見せて頂けました。(^-^)/

image-20130928173028.png


image-20130928173037.png

image-20130928173239.png

posted by 米村 at 17:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月26日

静岡県訓練王座競技会

23日は袋井のエコパスタジアムで競技会でした
皆さん楽しくがんばりました(^-^)/

IMG_1049.jpg

私はラブラドールのレイくん、ビバちゃん、ミニピンの茜ちゃんと出させて頂きました
ももははさんが動画を撮って下さいました。
ありがとうございます(^-^)







posted by 米村 at 22:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月13日

癒し

用事があり藤枝まできました。
待ち合わせの時間には少し早いので前から気になっていた駅前の足湯に入りました。
風が気持ち良くて露天風呂に入ってる気分幸せだ〜(^-^)/

image-20130913162205.png

image-20130913162220.png

image-20130913162231.png

image-20130913162242.png
しかもただハート
posted by 米村 at 16:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月08日

チームドーベルマン

今日はダイヤちゃんと諭吉君がお泊まりに来てくれました。
ここにバディー君がいればトリオでしたが
お二人カップルでも存在感ありありです。
どちらがダイヤちゃんでどちらが諭吉君かわかりますか?

image-20130908140457.png

image-20130908140509.png

image-20130908140527.png

image-20130908140542.png
posted by 米村 at 14:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月07日

チワワ はうす

私の日記にも登場していただいてるチワワのひまわり&ちゅらさん皆さん二匹兄弟だと思っている方実は!ちっちっち人差し指サインなんです。
一番初めに私が伺ったのはスムースのマロン君それからすぐにきららさんクッキーさんと数ヶ月違いの兄弟がいてそれからずずずぃーっと
離れてひまとちゅら君なんです。
みんなそれぞれ個性があり性格も違いますがそれぞれにまたみーをな可愛く愛しい飼い主のお父ちゃんお母ちゃんもとても愛情深く育てられています。
10年以上もお付き合いさせて頂いて本当にありがとうございます(^-^)/
そしてこれからもよろしくお願いします。
[[image-20130907173721.png]]

[[image-20130907173729.png]]

image-20130907173748.png

image-20130907173808.png

image-20130907174327.png

image-20130907174337.png

image-20130907174355.png

image-20130907174409.png

image-20130907174417.png

image-20130907174422.png

image-20130907174432.png

image-20130907174437.png
posted by 米村 at 17:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月06日

びっくり!!

昨日の朝方の雷本当に凄くて私の家は数分停電になりました。
そして電話をしようと固定電話を手にしたら明らかに故障顔3(かなしいカオ)
電話なのか回線なのか調べた所回線でした
早速回線を使っている会社に問い合わせ修理に今日来て頂きました。
調べた所雷でモデムが故障でさた。
そして今日来て頂いた電気工事の方
「12年前にここに黒ラブ訓練出したんだよ」
びっくりしました。
そんな偶然もあるんですね〜
なんて思った一日でした。
posted by 米村 at 16:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月05日

だっこ

な〜んで日本の犬は抱っこされる犬がおおいんだろう?
とドイツ人がテレビで言っていたそうです。
そしてドイツでは病気の犬しか抱っこしないそうです。
ね〜純子さん!こんなに違うんだよ
あとどの位したら日本も変わるんだろうね(^-^)/
としみじみ言ってました
image-20130905175923.png
そして今日もちぃ兄弟を乗せ練習に出かけました
posted by 米村 at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月04日

思い出します(^-^)/

チビ三匹を見ていると息子達三人と重なります
この写真何か私が外に出るのを見送ってる感じで息子も一、二歳の時は窓越しに「お母様行っちゃうの?」って感じで見てました。
何だかそれを思い出しました



サンディーはお散歩に出始めてから3日目
何にでも興味がありあっちキョロキョロこっちキョロキョロ息子達もそうでした。
image-20130904151432.png

ぴーすけも毎日お父さんに特訓されてます
可愛いな(^-^)/っておもいます

image-20130904175103.png
posted by 米村 at 16:09| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月03日

ご夫妻

こちらもお久しぶりにお会いしたご夫妻です
image-20130903152049.png

image-20130903152104.png
奥様の方が腕っぷしが強そうなのは私だけでしょうか?
仲の良いご夫妻です(^-^)/
posted by 米村 at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月02日

似てきます

久しぶりに秋田犬の華に会いました。
犬は飼い主ににる!と言いますが華も母さんにそっくりになってビックリです。
image-20130902211134.png

image-20130902211150.png

image-20130902211206.png
そんな私も東京で出張訓練に伺っていたお客さんの息子さんにポツリと「平田さんってしゅうゆちゃんそっくりだね」と言われました。
私の急性は平田でしょうゆとは私が暮らしていたパグです。「おっかしいなー。私はチャーちゃんに似てると思ったのに」と思ってましたが家に着いて鏡をみたらしょうゆでした。
ちなみにチャーちゃんはヨーキーの可愛い可愛いうちのこでした。
image-20130902212215.png
このこはしょうゆの娘のキンギョです
posted by 米村 at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月01日

リンちゃん

お久しぶりにリンちゃんお泊まりに来てくれました。
とっても大人っぽくなってすっかりお姉ちゃんになりました
image-20130901105327.png

image-20130901105345.png
また来てね(^-^)/
posted by 米村 at 10:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

