2013年08月31日

トレーニング修行(サンディー編)

只今近所のモコちゃんがお泊まりに来てくれて
サンディー、モコ先輩の胸を借り練習させて貰いました。

image-20130831091832.png

image-20130831091851.png

image-20130831091917.png

image-20130831092007.png

image-20130831092026.png

image-20130831092051.png

image-20130831092121.png
モコ先輩優しいのでとても良いお勉強になりました。豆にも参加してもらいました。
サンディーが離れると心配そうに見ていました
犬は犬同士ですね
posted by 米村 at 09:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月30日

しつけ済みワンコ(チャチャ子)編

今現在しつけをして新しいオーナー様にお渡しすべく特訓中の練習生達は
ゴールデンのサンディー
image-20130830091333.png
スムースダックスフンドの女の子
チャチャ子
image-20130830091420.png
ワイヤーダックスフンドの男の子ピー介

image-20130830091502.png
オーナー様募集中です。詳しくは新しいホームページご覧下さい
今日はチャチャ子です。
お転婆ちゃんな娘ですがとってもキュート

image-20130830091641.png


image-20130830091704.png

image-20130830091726.png

image-20130830091740.png

image-20130830091809.png

image-20130830091825.png
甘噛み、トイレトレーニング強化中です
私たちがしっかり見て選んだ子達です
ご興味がある方はご連絡下さいね

posted by 米村 at 09:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月29日

トレーニング済みワンコ「サンディー編」

皆さん突然ですがご自分のワンコのお手入れしっかりできますか?って言いますか大人しくやらせますか?
とても大切なことです。
おすわり、お手が出来てもマズル(口)をしっかり持たせなかったりコームに噛み付いて来たり多いのでは?
手入れを制すればワンコも制する!までは言いませんがとても大切なのです
トレーニング中のサンディーも毎日綺麗にしながら大人しくすることも教えます。

image-20130829133150.png

image-20130829133213.png
posted by 米村 at 13:32| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

腕あげましたね

昨日ライム、ローズ宅にお邪魔しました。
熱烈に歓迎してくれてわたくしとっても嬉しい(^-^)/。
普段飛びついたら「ダメですよ!叱って」と威張るわたしもついつい甘々になってしまいます

image-20130829125423.png

image-20130829125442.png

image-20130829125459.png

image-20130829125514.png
そしてひとしきり再会のご挨拶をしてふとこの子達の足を見ると綺麗にカットしてありお髭も綺麗にカットしてありました。
「腕あげましたね〜」と言うとそうなんですよ
この間カットしたんですハート
「わたしに甘噛みするんですぅ顔3(かなしいカオ)」とおっしゃっていたのが遠い昔のようです。
本当に凄いなと思います。
6ヶ月のチビちゃんもいてローズも居て凄いたくましいなと感心して帰ってきました。
帰り道にそう言えばもも母さんも「うちではやるんです!ここじゃやりません」と言いながら練習していたのを思い出しました。
いろんな方に逆ギレされ伝説を思い出し車の中でニヤニヤしてたのでしょう。
ふと対向車を見たら私を気持ち悪そうに見てました。ウインク
posted by 米村 at 13:05| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月27日

物々交換


image-20130827213328.png

image-20130827213343.png

image-20130827213400.png
ゴールデンのラッキー君です
先代のゴールデンのホームズからお預かりさせて頂きました。
毎月ラッキー君のご飯を買いに来て頂くのですがうちには食べ盛りの男の子がいてそして私も食べ盛りです。毎月お米が吸う様に無くなります。
あるときお米をお土産に持って来て下さいました。私は「もしかしてお米作ってるのですか?」と恐る恐る聞くと「そうだよ(^-^)/」
とおっしゃるので「お願いです!毎月フードと交換して下さい」とお願いしたら「いいよ」と
心良く言って下さいました。
それ以来物々交換です
ものすご〜く嬉しいです(^-^)/
ありがとうございますハート
posted by 米村 at 21:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月26日

素敵です

シュナウザー姉妹のお母さん本当に頑張って
二匹共とってもいろんな面進歩しました。
特に白い子の方は他の犬以上に毎日の積み重ねが大切でそれを実行して頂いたことに感謝です。
そして一生懸命なお母さんは素敵です(^-^)/

image-20130826172850.png

image-20130826172901.png

image-20130826172913.png

image-20130826172927.png
posted by 米村 at 17:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月21日

安江さーん!

昨日メール頂いた安江さん
すいません返信を何回かしましたが返ってきてしまいます
またご連絡お待ちしてます(^-^)/
posted by 米村 at 15:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

出張訓練再開します

毎日、毎日お暑うございます。
犬達は涼しいお部屋でヘソ天で寝ております
皆さん外に出たがらず日が沈むと(ねぇーそろそろ純子さんハート)と言う感じです
ところでこの度出張訓練を再開させて頂きます。私を必要として下さる方ぜひご連絡お待ちしてます。精一杯やらせて頂きたいと思います
静岡市内にも伺いますのでお問い合わせ下さい。単発も承ります。今までの訓練士生活で培った技術を皆様のお役に立てればと思ってます
家庭犬の躾はもちろんですが、問題行動の犬
初めて飼った犬、ドッグスポーツ、犬の講習会の講師などお問い合わせ下さい
新しい方にお会いするかと思うとワクワクします。
料金は一回三千円交通費になります。
週二回から三回で期間は半年です。
単発は一回五千円交通費です
詳細はお問い合わせ下さい(^-^)/

image-20130821155356.png


image-20130821155415.png

image-20130821155425.png
久しぶりにシェパードをお預かりさせて頂きました。レオン君です。
ハルさんの運動中に会いました。

image-20130821155622.png

image-20130821155636.png
私はパン君ハルさんはジェームスの気持ちで歩きました。
posted by 米村 at 15:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月19日

うふふ(^-^)/

無理矢理、無理矢理お願いして作って頂きました私の自家像ステッカー勝ち誇り
ミモレさんと福子さんがモーレ、天天、
福子さんがアポロ、バロン、メイのステッカーを作って頂いていて(じゅんちゃん!見て見て作ってもらったんだー可愛いでしょハート
と自慢で見せられたのが本当に可愛い(^-^)/

image-20130819183248.png

image-20130819183306.png
私も作って頂きました!ジャーン!

image-20130819183346.png

image-20130819183355.png

image-20130819183404.png
たーくさんバージョン作ってもらっちゃいましたもんね(^-^)/似てますか?こんな可愛くないけどとっても気にいってます

image-20130819183529.png
風ちゃんあかりさんそしてまぁさんじゃかん離れてますがお利口に撮影できました。
皆さん暑さに気を付けて下さい
秋はもうすぐそうですよ(^-^)/
posted by 米村 at 18:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

進歩?

食事の時や仕事が終わったリラックスタイムはたまたぼーっとしている時、大体犬の話をしています。
お題は昔と今の犬との暮らし方についてです
良く昔は繋いで、、、可哀想だったと言う方が居ます。私も少なからずそう思う所もあります。
決定的な違いは昔の犬はよその人を噛む
今の犬は飼い主を噛む。確かに部屋の中に置き一緒に暮らすことは私もしますし大賛成です
ですが昔の犬の飼い主は上手く犬との距離を保ち楽に暮らしてました
そして殆どが大型、中型犬と言う事もあり自然にその様な接し方になったのでしょう
今は小型犬が主流になり可愛がり過ぎてしまい
犬が勘違いして飼い主を噛む様になってしまいました。
先日いらした方がお友達のプードルを数日預かった時に噛まれちゃいました。
とおっしゃっいました。
無理したんじゃないですか?と聞いたら
何もしてないわよ(^-^)/でした
しょぼりそんなんで良いのかな?
posted by 米村 at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

しつけの時期

しつけの時期としては人間と同じで早ければ早いほど良いと思います。
私は他所から連れて来た子で大体60日前後なので環境に慣れ始めた一週間後ぐらいから始めます。躾というとオスワリ、待てなど思かもしれませんが、まず甘噛み、いろんなことえの馴致、手入れなどから始めその時の状況を見ながら進めて行きます。
うちの子の場合は毎日見てますのでもっと早くに始めます。
うちの子はシェパードしか繁殖しませんので
家庭犬のシェパードとを頭に置き接していきます。
ですが一般家庭のワンコ達の時期は最近心底思いますが飼い主さんが本気でやろうと思った時期だと思います。
いくら小さい頃からやった方が良いと周りから言われても扱う本人がその気にならなければ全く良くなりません。
犬だから吠える当たり前犬だから噛む当たり前と言うのは全く持って犬に失礼だしそれで本当に家族として成立するのでしょうか?
可愛いがれるのかなぁ?と思います。
image-20130819085359.png

image-20130819085424.png

image-20130819085442.png

image-20130819085453.png

image-20130819085516.png

image-20130819085528.png

image-20130819085546.png
posted by 米村 at 08:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月18日

続き

すいません久しぶり過ぎて解らなくなりましたのでこちらに書かせていただきます。
ゴールデンの女の子60日ですが早速は始めましたよ。
まずいろんなことを慣らさせたりリードや首輪手入れ等そしてだっこ散歩やうちのこ達との交流です
ワクチンが終われば色んな所に連れて行きたいと思います。
クリーム色のこで将来は勿論美人さんです。
また写真アップします。オーナー様募集ですしつけ済みでお渡しします。
ダックスフントはもう少しお母さんの所に置いてもらいます。可愛でちゅよ顔1(うれしいカオ)
失礼!可愛ですよ
これからあと何犬種か選んで連れてきます。
犬種は決めてありませんがこの子!と思ったこを男の子でも女の子でもつれてこようかな
と思ってます。皆さん宜しくお願いします太陽
posted by 米村 at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お久しぶり顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)

今日のお久しぶりはブログもですが、とーってもお久しぶりぶりなご家族が来てくださいました。
13年前に訓練させて頂いた者ですが覚えていますか?
もちろんもちろん覚えてます!ゴールデンのクーちゃんですよね?元気ですか?
今年の2月に亡くなったんです。とても良いこでした、、、
でも長生きしましたね。
お話をしているといろんなことを想いだし胸をギュッとされた気持ちになります
本当に素敵なご家族で大好きな方たちです。
所で藤枝の5さろに緑の看板ありますよね?あれ見て懐かしくなって顔1(うれしいカオ)
初めて役にたちました緑の看板!お近くの方は探してみてくださいね
でもこうして卒業したおうちの方が来て頂けるのは本当に嬉しいですね
ぜひ遊びにいらしてくださいね(*^^*)
そしてそしてニュースです。前から不定期でわたしが本当に気に入った仔犬だけ連れてきて訓練してお渡ししていたしつけ済みワンコですが本格的に厳選した仔犬を定期的にお譲りすることが出来そうです
只今ゴールデンの女の子とスムースのダックスフントの女の子をつれてきました。
ゴールデンの子はいま
posted by 米村 at 21:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

